政治に参加してみよう

こんにちは

今日は暑い一日でした。

さて、政治に参加してみようということで

何度も言っていると思いますが、神奈川ネットは応援してくれる方からのカンパとボランティアで選挙をしています。

選挙期間中は炊き出し、ウグイス、運転手、街頭活動、事務方などなど

多くの方の力を必要とします。

最近は連日、アクティヴの仲間や友人たちが事務所にお手伝いに来てくれていて、賑わっています^^ それを見た方が「こんなふうに若い人たちが政治に参加していったら社会は変わるね」と言っていました。

確かに、投票率を見てみると年齢が低くなると投票率も低くなります。でもこれからの社会をつくっていくのは若い層の方々です。若い方々が政治により関心を持ち、自分事として考え意見したり行動したりしていけば、きっと、もっと豊かな社会になりますね!

私が果たしていくべき役割がまた一つ見えた気がします。

前の記事

応援団